インフォメーション

2022-06-08 19:32:00

東京都府中市にて、メガソーラー(太陽光発電)の取り付けや点検、メンテナンスを承っております、バヤン・ハーン東京です。

太陽光発電は故障の確率が少なく、メンテナンスや点検があまり重要視されない傾向にありますが、長期間問題なく使用するためには、点検・メンテナンスは不可欠になります。

今回はそんな、太陽光発電(メガソーラー)の点検・メンテナンスの重要性についてご紹介したいと思います。

メンテナンスを行わないとどうなるか

太陽光発電のメンテナンスを行わなかった場合、経年劣化により発電効率の低下が考えられます。発電効率が低下すると発電量も下がってしまいます。
設置してから10年、20年と経過すると発電効率も5%、10%、20%と下がっていきます。

また故障の可能性が少ないといっても、故障が起きないわけではありません。
台風や落雷などの異常気象による故障以外にも、実は太陽光発電はホコリや汚れなどが原因で故障することもあります。
太陽光発電はトラブルが少ないから大丈夫と思わず、定期的に点検やメンテナンスを行い問題が起きていないか確認することが大切です。

バヤン・ハーン東京の点検・メンテナンスについて

当社では太陽光発電の点検・メンテナンスを承っております。
高圧のメガソーラーのメンテナンスから低圧定期点検まで幅広く対応が可能です。
ご相談頂いてから点検までの流れは下記になります。

1:ご相談・問い合わせ
2:事前打ち合わせ・必要に応じて現地調査
3:お見積提出
4:ご契約
5:お支払い(低圧の場合は点検報告後のお支払いとなります)
6:点検作業
7:結果報告

初めての方もまずはご相談頂ければと思います。
お聞きしました内容と必要に応じて現地調査を行いお客様に合った点検・メンテナンスをご提案・お見積りさせていただきます。

詳しい点検内容については「点検・メンテナンス」ページにてご紹介しておりますので、
ご検討されている方、ご興味のある方は是非ご覧いただければ幸いです。

バヤン・ハーン東京では太陽光発電の取付から点検・メンテナンスまで対応しております。
太陽光発電(メガソーラー)に関することならお気軽にお問い合わせ下さいませ。

1