インフォメーション

2022-10-21 14:53:00

東京都府中市のバヤン・ハーン東京です。
当社では太陽光発電(メガソーラー)の取り付けや点検、メンテナンスに対応しております。

皆様はEPCという言葉を聞いたことはありますか?
EPCとは「Engineering(設計)」、「Procurement(調達)」、「Construction(建設)」の
3つの先頭の文字を取った言葉で、設計・調達・建設の3工程を一括して引き受ける業務のことを言います。

EPC業者に依頼することで、
安定した状態で太陽光発電(メガソーラー)を設置することが可能になります。

たまにコストを抑える為に、資材の調達や設計、建設を専門の業者を頼らずに施工される方もいらっしゃいますが、
専門的な知識が無い状態で施工を行うことは非常に危険です。
太陽光発電は電気を取り扱うので、知識がないと危険ですし、設置が失敗した場合、
資材にかかったコストが無駄になってしまいます。

その点、EPC業者は専門的な知識を持ったスタッフが、一貫して全ての作業を行うため
安全・安心に太陽光発電の設置が可能です。

またその他にもメリットが2点ございます。

効率的に施工を進めることができる

設計・調達・建設をそれぞれ別の業者に依頼する場合、進行管理が非常に大変になりますが、
EPC業者では全て一括して作業を行うので管理の手間がなくなります。
また間を空けることなく、効率的に作業を進めることが出来るので迅速に設置が完了します。

コストの削減が可能

複数の業者に依頼する場合、余分なマージンを支払うことになりますが、
EPC業者の場合は不要です。
また、一括して管理を行うことで、無駄のない施工が可能となり、無駄なコストもカットできます。

当社ではEPCに対応しておりますので、全ての作業を自社で対応致します。
「コストを抑えて設置したい」「実績・知識があるところにお願いしたい」
そのような方は、是非バヤン・ハーン東京にお任せ下さい!

1