インフォメーション

2021-08-25 12:56:00

東京都府中市にて、メガソーラー(太陽光発電)の取り付けやメンテナンスを承っております、バヤン・ハーン東京です。

今回はメガソーラーの設置に適した
土地についてのご紹介です。

メガソーラーは電力不足の解決が急務となっている現代で、
使用されていない土地を有効活用するために導入される事業者様も増えております。

これから、設置に適した土地をご紹介していきますので、
土地をお持ちの方で使用方法を検討中の方はぜひご覧ください。

メガソーラーの設置に適した土地をご紹介

<メガソーラーを遮る物が無い土地>

日当たりを遮る物が周りに無い土地が、設置場所として適しています。
太陽光エネルギーによってメガソーラーは発電しますので、
日当たりを邪魔する遮蔽物があると発電することができません。

そして、主な遮蔽物として、木々や建物等、高さのある物になります。
周辺に遮蔽物がある場合でも多少の発電は行われますが、
発電量が著しく低下しますので、周りに遮蔽物の無い土地に設置するといいでしょう。

<メガソーラーを十分に置くことのできる土地>

メガソーラーは規模が大きい発電システムですので、太陽光パネルを
十分に設置することができる広い土地が適しています。

広い土地であれば、太陽光パネルを多く設置することができるので、
より多くの発電量が見込めます。

使用していない広い土地を所有されている方はぜひ、
メガソーラー事業をご検討されてみてはいかがでしょうか。

太陽光発電の取り付け・メンテナンスならバヤン・ハーン東京へ

以上がメガソーラーの設置に適した土地です。

メガソーラーはその他にも設置に適した場所が多くあります。
今後、こちらで随時、ご紹介していきますので、
ぜひともご覧いただければと思います。
バヤン・ハーン東京では、太陽光発電の仕入れから設計、施工まで全てワンストップで行うことが可能です。

自社で完結しますので、コスト削減を実現し、
他社に比べ、良心的な施工費用で太陽光発電の導入が可能です。

太陽光発電の取り付けやメンテナンスをご検討されているお客様は
東京都府中市のバヤン・ハーン東京へお気軽にご相談ください。